My Birthday Cake my husband made.

常温に戻されているバターをキッチンで見かけたゾ…と思っていたら、
かわいいお誕生日ケーキを作ってもらっちゃいました!
スポンジ(オシャレ風に言うとジェノワーズ…)もきめ細かくしっかり膨らんで、
クリームの泡立て具合もデコレーションも、ブルーベリーの配置も、さすが理系男子です。
しっかりガッツリと堪能し、美味しくて幸せな夕食となりました。
Thanks anyway...🧡

a0138674_22180229.jpg

先週は大きな節目を作ることが出来ました。
長い付き合いだった病気の治療から卒業しました。
脳外科医から「あと3年くらいで…」と告げられた手術から今年でちょうど30年です。
その長い年月は外見には出ていない1つだけの後遺症との戦いでした。
念には念を入れて検査と薬の日々でしたが、とうとう問診も終了いたしました。
全て治しきった証の検査結果を受け取り、
次回の予約をしない喜びを噛み締めて、ありったけの感謝の気持ちを込めて
お世話になった先生とお別れしてきました。
怪我が治った野生動物が籠から出て行くような感じ。
一瞬何をすれば良いか何処に向かえば分からなかったのですが、
病気を知らなかった30年前の自分から静かに振り返ってみようかなと思います。
戦い済んで日が暮れてしまった箇所もありますが、多くを学びました。
そして前を向いて生きて行くために、忘れます。

すっかり秋景色の富士宮です。
お散歩しているとたわわに実った柿がその風情を色で教えてくれています。

a0138674_22182650.jpg

風に吹かれてキラキラとしたススキも、乾いた田んぼの黄色も、
東京には無い優しい脱力感があり、臓腑に染み渡る癒しの世界です。

a0138674_22183649.jpg

秋は意外と短いので、気づいた時点で味わっておこうと思っています。
11月は冬だという人がおりますが、
11月生まれの私は「秋生まれ」と言い張っていま〜す。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●商品価格について
 ギフトとしてご注文されるお客様が多いため
 本ブログに掲載する作品・商品の価格表示は出来る限り控えております。
 気になる価格はメールや電話等でお気軽に問い合わせくださいませ。

●テーブルウエアのカスタムオーダーについて
 ご要望のデザインでのカスタムオーダーは2017年3月で終了させていただきました。
 (一部のお得意様を除く)
 ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。

●イラストやグラフィック制作のオーダーは下記メールアドレスまでお願いいたします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 ● 石井 かなえ 手描きのうつわたち ●
 オンラインショップ  http://kanakana.ocnk.net/ (ただいまリニューアル準備中です)
 メールアドレス:atelier.leaf@mbn.nifty.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


by atelierleaf | 2018-11-11 23:20

イラストレーター&ポーセリンペインターとして活動中の石井かなえ。アトリエを東京杉並から富士山の麓に移し、その日々の様子を紹介させていただいております~。


by painter Kana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31