田舎暮らしはインスピレーションだらけ

とりあえずで始めてみた家庭菜園。
ナス、トマト、ゴーヤーとスプラウトを育てて、収穫を楽しんでいます。
新鮮さのみで堪能できるので実際はそのまま食べたり茹だるだけとかなので
お料理の技術は向上しておりませんが、毎日かわいい野菜に癒されております。

a0138674_11533175.jpg

トマトのヘタのピンピンした感じが可愛すぎて写真を撮ってみました。
ちょうど仕事で森の風景を描いている最中だったので、こんな表情の植物を創造してみようかな、とか。
東京にいた時はもっぱらバスや地下鉄に乗って、
見知らぬ人の洋服の柄や配色などを仕事の参考資料にしていましたが、
こちらに移ってからは黙ってても目に入る自然界の色や形の美しさ、空気感や香りが中心です。
家庭菜園は食生活の助成と夫婦の共通作業なんかが目的でしたが、
毎日すくすく育つ葉っぱや蔦や果実に創作のパワーももらっています。
庭先の野菜と、その背景の山々の美しさに感謝。


● お知らせ ●
ブログの運営サイト側の事情で、facebookへのシェア操作が7月末で終了してしまいました。
facebookより閲覧くださっているお客様ご了承くださいませ。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

●商品価格について
 ギフトとしてご注文されるお客様が多いため
 本ブログに掲載する作品・商品の価格表示は出来る限り控えております。
 気になる価格はメールや電話等でお気軽に問い合わせくださいませ。

●テーブルウエアのカスタムオーダーについて
 ご要望のデザインでのカスタムオーダーは2017年3月で終了させていただきました。
 (一部のお得意様を除く)
 ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。

●イラストやグラフィック制作のオーダーは下記メールアドレスまでお願いいたします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 ● 石井 かなえ 手描きのうつわたち ●
 オンラインショップ  http://kanakana.ocnk.net/ (ただいまリニューアル準備中です)
 メールアドレス:atelier.leaf@mbn.nifty.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


by atelierleaf | 2018-08-05 12:19

イラストレーター&ポーセリンペインターとして活動中の石井かなえ。アトリエを東京杉並から富士山の麓に移し、その日々の様子を紹介させていただいております~。


by painter Kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30