Thank you for everything you've done for me.

広島県呉市の景色を描いたハガキと名刺。
先月プレゼントさせていただいた元上司は明日、故郷の呉に帰ってしまいます。
Thank you for everything you\'ve done for me._a0138674_15455842.jpg

悲しいほどお天気・・・ユーミンの曲のタイトルのように、
小春日和の今日、私はちょいと寂しい気持ちです。

平成2年のバブル全盛期に入社した会社の私の直属の上司は、そののち副社長になれらて、
大活躍されて引退されましたが、人脈の厚い方故、引退後も多忙な日々のようでした。
引退したら呉に帰るんだ・・・まだまだ先の話しと思っておりましたが、
今年の年賀状でその日が来てしまうことを知り、
モノやお金では表現できない感謝の気持ちを拙いイラストに託しました。
名刺とはがきサイズのカード。紙はやさしい手触りのものを。
広島へ帰られても西日本方面でこの日を待っていた部下がいっぱいいることを私は知っている(笑)
名刺がないときっとご不便かな・・・と思いつき。
昔、尾道と江田島を中心に瀬戸内海を旅したのを思い出して描いたレモン畑。
そしてその会社は造船会社だったので、お船は外せないモチーフです。
お届けしたらとっても喜んでくださり、さっそくご注文のお約束いただきました。

おてんばで生意気な女子社員だった私をたくさん可愛がってくださいました。
営業という世界の厳しさ楽しさ、良いこと悪いこと、惜しみなく私に教えてくださったことは
今の私の大きな武器になっています。
日本舞踊の芸道にもいろいろご理解くださったことも、
ご自身のちょっとしたお茶目キャラや、一生懸命考えたさりげなく言うおじさんギャグ、
懐かしい思い出がいっぱいです。
節分という区切りに新しい生活、いかにものタイミングです。
寂しいけれど、感謝の気持ちを込めたレモンとお舟で繋がっていたいと思います。



●今後の催事のご案内●

「高橋 かなえ 手描きのテーブルウエア」
・2月25日(木)~3月2日(水) in 東武百貨店池袋店6F
・3月17日(木)~3月23日(水) in 東急百貨店東横店8F
・4月20日(水)~4月26日(火) in 伊勢丹立川店6F
・5月12日(木)~5月18日(水)in 東急百貨店たまプラーザ店4F
ペイントの実演やワークショップをしながら皆様のお越しをお待ちしております♪
Thank you for everything you\'ve done for me._a0138674_2074263.jpg

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 ● 高橋 かなえ 手描きのうつわたち ●
 ホームページ http://kanakana.jp
 オンラインショップ  http://kanakana.ocnk.net/
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
by atelierleaf | 2016-02-02 16:21

イラストレーター&ポーセリンペインターとして活動中の石井かなえ。アトリエを東京杉並から富士山の麓に移し、その日々の様子を紹介させていただいております~。


by painter Kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31