I hope this weather will stay like this🎵

グラデーションをバッチリ効かせた花びらの光沢感!・・・というご注文で、
ピンクのバラのプレート。ついでに個人的に好きな黄色いバラも描いてみました。
I hope this weather will stay like this🎵_a0138674_183917100.jpg

I hope this weather will stay like this🎵_a0138674_18383664.jpg

I hope this weather will stay like this🎵_a0138674_1839196.jpg

ラズベリーソーダという色をフラットにペイントしてから3日くらい乾燥させます。
表面がしっかり固まったところでマルベリーで深紅を表現。
沿え花はアイリスという色の絵具でバーベナを。
リムのレースはひたすらコツコツと描き続けます。
乾燥が激しいこの季節はキリッとしたラインが描けるのですが、
テレピンの蒸発度が激しく、夏の時期より気持ち焦って速めに描いております。
冬の焼成作業は温度上昇は時間がかかりますが、暖房器具にもなります。
下がるのは早いです、夏の半分の時間で蓋を開けることができます。

それにしても、今日も良い天気でしたっ。


●今後の催事のご案内●

「高橋 かなえ 手描きのテーブルウエア」
・2月25日(木)~3月2日(水) in 東武百貨店池袋店6F
・3月17日(木)~3月23日(水) in 東急百貨店東横店8F
・4月20日(水)~4月26日(火) in 伊勢丹立川店6F
・5月12日(木)~5月18日(水)in 東急百貨店たまプラーザ店4F
ペイントの実演やワークショップをしながら皆様のお越しをお待ちしております♪
I hope this weather will stay like this🎵_a0138674_2074263.jpg

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 ● 高橋 かなえ 手描きのうつわたち ●
 ホームページ http://kanakana.jp
 オンラインショップ  http://kanakana.ocnk.net/
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
by atelierleaf | 2016-01-14 18:58

イラストレーター&ポーセリンペインターとして活動中の石井かなえ。アトリエを東京杉並から富士山の麓に移し、その日々の様子を紹介させていただいております~。


by painter Kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31