Way to go!

ポコポコとしたものを作っています。
あと150個作らないといけないのですが、もう目がショボショボなので明日にしようかな・・・。
Way to go!_a0138674_2392286.jpg

ワークショップで使うパディング用のスポンジです。
これでトントンと色をのせて、ステンシルのように楽しんでもらいます。
コツコツと備品作り、これも大切な仕事で~す!

作りながら、都議選の結果をTVで観ています。
でも私が気になる今日のニュースは沖縄。
68年前、沖縄の一般の人々の4人に1人が亡くなったというこの重大な記念の日を、
どうして東京は選挙の日にしてしまったのだろうと、少々憤りを感じています。
まずこの感覚から変えてほしいナ。

実は、今回の選挙で前職場での先輩だった方が引き続き立候補しています。
当時は家が近かったので、たまに通勤をご一緒したこともあります。
朝のテンションの低い時間にも、彼女はいろいろと熱く語っていたのが印象的でした。
相手の気持ちになって物事を考える、9割が男性だった会社の中で女性の活躍を評価して
貰うべく、幅広くいろいろな部署の女性の意見を聞いたり、意識を変えようと尽したり頑張ってた姿、
今もあの気持ちを大切に、都政に勤しんでおられるのでしょう。
区が違うので投票はできませんが、党派に関わらず心の中でいつまでも応援させていただきます。
当選を確認できたから、寝ようかな。

とは言え私は、
「仕事での政治・宗教の話は御法度!」と教育された古い世代ですので、このへんで終わり。。。

明日は打合せ2つ、頑張ろ!


   ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

    ● 高橋 かなえ 手描きのうつわたち ●
    ぺインター Kana がひとつひとつじっくりと時間をかけて手描きしています
    ホームページ  http://kanakana.jp
    オンラインショップ  http://kanakana.ocnk.net/
    facebook  kanae.takahashi.773

   ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
by atelierleaf | 2013-06-23 23:52

イラストレーター&ポーセリンペインターとして活動中の石井かなえ。アトリエを東京杉並から富士山の麓に移し、その日々の様子を紹介させていただいております~。


by painter Kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31