高円寺たまごの工房「かえるてん」始まります♪

コツコツと、カエルくんの飾り皿を描いてみました。
連日夜中の作業だったので目がショボショボですが、なかなかクオリティがイイ感じです。
白磁は先日行った岐阜の方から購入したものです。釉薬が滑らかでいいですっ!
高円寺たまごの工房「かえるてん」始まります♪_a0138674_11511967.jpg

原画をPCに取り込んで、グリーティングカードも作ってみました。
他にもカエルくんのモチーフでいろいろありますが、コレが自身でもお気に入りです。
高円寺たまごの工房「かえるてん」始まります♪_a0138674_11521443.jpg


やさしいカラーのグラデーションが印象的なおやつセットも焼き上がりました。
テラコッタピンクにカスタードイエローのグラデ。フフフ・・なかなかの配色だわ。
イラストは親子ではなく、カエルのカップルです❤ (子供だとおたまじゃくにしないと・・・)
高円寺たまごの工房「かえるてん」始まります♪_a0138674_11514882.jpg

カエルのモチーフ、一度作業を終えたつもりが、どうしても時間がある限り作ってしまう・・・
なんだろうな~、やること他にもいっぱいあるし、真夜中に取り組むなんて疲れが溜まるだけなのに、
一度ベッドに入っても気になってまた起きてしまう・・・こんな自分に笑ってしまいました。

さて、これから搬入の準備です。
高円寺たまごの工房さんの第12回「かえるてん」にいっぱい置かせていただきます!
昨年はTVで紹介されたようですし、毎回初日は行列になるそうです。
今年はどんなお客様に購入いただけるか、ドキドキですが楽しみです。
作家の在廊はありませんが、ギャラリーのとみながお姉さんがやさしく案内くださいますので
かえる好きな方はぜひお越しくださいませ!
高円寺たまごの工房「かえるてん」始まります♪_a0138674_11525092.jpg

(DMでは atelier Leaf になっていますが、高橋かなえ、参加していますよ~!)

●たまごの工房企画 第12回「かえるてん」
 6月4日(火)~6月30日(日) 月曜休廊
 12:00~19:30 (日曜日は18:00迄)
 ギャラリーHP http://tamagonokobo.com/


   ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

    ● 高橋 かなえ 手描きのうつわたち ●
    ぺインター Kana がひとつひとつじっくりと時間をかけて手描きしています
    ホームページ  http://kanakana.jp
    オンラインショップ  http://kanakana.ocnk.net/
    facebook  kanae.takahashi.773

   ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
by atelierleaf | 2013-06-02 12:21

イラストレーター&ポーセリンペインターとして活動中の石井かなえ。アトリエを東京杉並から富士山の麓に移し、その日々の様子を紹介させていただいております~。


by painter Kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31