今年のお仕事、終了~!

昨日スイッチを入れた焼成、今朝無事にあがり、午前中に宅急便の手配もしたしー♪
終わりました、今年のお仕事。
今年のお仕事、終了~!_a0138674_1952821.jpg

新しいデザインが生まれるたびに色や焼成回数、製作のポイントなどをドキュメントし、
ファイリングしたものがちょうど1300枚いきました!年末にピタンコな数に達するこの気持ち良さっ。
来年は14冊目、No.1301から始まります。
とは言え、まだ注文は溜まっているので、元旦から仕事します。
一年の計は元旦にアリ・・・ではないですが、新年一番最初に筆を握っていたいのです♪

今年もいろいろなことがありました。
いつもいつもご利用続けてくださるお客様、新しいお客様やお取引先企業もたくさん、
イベントで知り合った作家さんなどなど、人との出会いは数えきれないくらいです。
体調が思わしくない時もありましたが、ご注文くださるお客様のお顔や、
たゆまぬ努力を積み重ねているクリエーター仲間や諸先輩の姿に励まされたり。
充実していたと同時に、まだまだ己の小ささに悩まされたり。
来年への課題は満載です。
でも、皆様ありがとうございました。小さい1歩ですが、2012年も1歩前へ進めました!

以前勤めていた会社からはロゴマーク制作というグラフィックの注文も戴きました。
(I社のM部長ありがとうございま~す!)
ネイルサロン経営の方から、名刺のデザインのお仕事も戴きました。
(港区のR様、ありがとうございました!)
フライヤーに載せるイラストのお仕事も戴きました。
(新宿区のY様&K様、ありがとうございました!)
学生時代に戻った感じで、嬉しくて、寝不足が続いてしまいましたが。。。

苦手だったデジタルものの操作、宝の持ち腐れになりつつあったillustrator と photoshop に
本格的に取り組み始めました。まだまだ判らないことだらけなので、引き続き講習会に行ったり、
リファレンス本を読もう!

オンラインショップも何とかUPしましたが、こちらもまだ商品の入れ替えが迅速にできていないです。。。
来年はもっとテキパキ操作したいです。

そして一番大切なことは、感性を磨き、新しいデザインや新しい表現を創ることです。
描き溜めたスケッチやラフ、切り取っておいた資料の整理、筆や絵の具のお手入れなどもしっかりして
また新しい自分を創っていこうと思います。

facebook は、半年だけやろうと決めて始めてみましたが、大きなトラブルもなさそうなので
もう少し続けてみようかな。

夢中になることも大切ですが、息抜きをする時間も必要だということを痛切に感じました。
その方が効率が良いみたいなので、来年は、定休日を設けよう。

久々にパスポートを開いてみたら、今年はニューヨークに行っていなかった!
大変だ!来年は今年の分も行かなくてはっ(笑)

などなど、きりがないのですが、1年を振り返って反省し、そして来年の目標をたてながら
年賀状を書いています。(元旦に届くかな・・・)

明日は毎年恒例の地元の忘年会❤
小学6年時代のクラスメートと恩師が集まる大切な時間です。
出会ってから30年以上経っている仲間です、オッサン・オバチャンの域に達してしまいましたが
みんな揃うと、あのランドセル姿に戻っちゃう不思議な時間が楽しみです!

2013年もぺインターとしてデザイナーとして日々精進して参りますので、
皆様今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
こちらのブログのアクセス数もグーンと増えました。
来年はもっと中身の濃いコメントを・・・と思っておりますので。
Have a wonderful New Year, joy and peace to you, and see ya.


   ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

    ● 高橋 かなえ 手描きのうつわたち ●
    ぺインター Kana がひとつひとつじっくりと時間をかけて手描きしています
    ホームページ  http://kanakana.jp
    オンラインショップ  http://kanakana.ocnk.net/
    facebook  kanae.takahashi.773

   ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
by atelierleaf | 2012-12-29 21:01

イラストレーター&ポーセリンペインターとして活動中の石井かなえ。アトリエを東京杉並から富士山の麓に移し、その日々の様子を紹介させていただいております~。


by painter Kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31