The rainy season has started.

   東京も梅雨に入りました、湿気に弱い私にとっては辛いのですが・・・
   何とか楽しいことを考えて過ごしましょう~。そして金魚たちは元気です❤

   昨日はお友達のお手伝いで、絵付け教室のアシスタントやってきました。
The rainy season has started._a0138674_1011710.jpg

   しかし、みなさんプロのクリエーターさんばかりだったので、教えることなんて何もナシ!
   むしろその表現力やクオリティの高さに私が学んでしまいました。
   私は絵具出し係にしか役に立っていなかったっス・・(笑)
The rainy season has started._a0138674_102381.jpg

   場所は高円寺にオープンした「ぽたかふぇ」さん。
   私は上絵付け(うわえつけ)=釉薬のかかった白磁にペイント を展開していますが、
   こちらでは下絵付け(したえつけ)=釉薬をかける前にペイント が体験できます。
   どちらも同じ絵付けですが、油っぽい絵の具が上絵付け、水彩っぽい絵の具が下絵付けって感じです。
   どちらも楽しいですよっ♪

   みなさんとお話しながら楽しい時間をすごさせていただきました。
   またぜひお会いしたい方達ばかり。今度は私が生徒になってDTP方面のこと教えてください♪
   店長Mikiさん、お手伝いさせていただいてありがとうございました!
by atelierleaf | 2012-06-10 10:24

イラストレーター&ポーセリンペインターとして活動中の石井かなえ。アトリエを東京杉並から富士山の麓に移し、その日々の様子を紹介させていただいております~。


by painter Kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31