冬眠も終わる季節

桜が散り始めていますが、他の植物たちが芽吹いてまいりました!
顔に似合わずお花好きなKanaさん、今日は三鷹通りの桜のトンネルを車で通ってみたり、
自転車をゆっくり走らせて近所のお花たちを観察しました。
冬の体は熱を溜め込むクセがついているので、外出して春モードの体にするとイイらしく。
で、さっそく。

かえるくんたちも冬眠から起きて動き出す時期ですね。
かえるくんマグのご注文いただきました。

冬眠も終わる季節_a0138674_18181185.jpg

先日の伊勢丹立川店での展示販売で広告掲載いただいたトリさんマグと同型です。
この口の広がったフォルムはカワイイだけでなく、使いやすいのです!大好評~。
なので明日の仕入れでは50個?100個?と悩んでおります。

冬眠も終わる季節_a0138674_18182122.jpg

昭島市のH様、ご注文ありがとうございました!
今朝いただいたお電話では、昨日お孫さんがお生まれになったとのこと、
このマグは何かしらのギフトになさるそうです。グッドタイミングでした。
素敵な春ですね。おめでとうございます~!

Kanaさん、実はここ暫く体調が悪くて、だるくてだるくてどうしよう~と悩んでました。
婦人科の先生からは「もしかしたら更年期始まったかな・・」とつぶやかれ、ショックでしたが、、、
どうやらただの寝不足だったようです。夜更かしの仕事を控え、早めに寝る日々を過ごしたら、
すっかり元気印!
肩こりも腰痛も息苦しさも消え、お肌のハリツヤも戻りました。やれやれ。
たいていの不調は寝れば治る!という単純な人だったンですね。
またひとつ自分を知ることができました。
ま、よく考えてみたら確かに寝不足、睡眠時間5時間未満が続いていました。
これでは目を酷使する仕事の私は危険ですね。
楽しいから~と夜な夜な絵を描いていると、その時の効率や充実感はグーなのですが、
必ずどこかに皺寄せが来る、それも分かっていたのですが。その繰り返し。
健康管理も仕事の1つ。
今回は更年期・・の症状ではなかったのですが、いずれやってくる更年期。
あまり気にしないのが一番らしいので、とにかく疲れたら体を楽にしよう。
今日はスッキリと、調布へ仕事、近所の宅急便屋さん、四ツ谷と新宿へ仕事、
陶絵付け製作、ポストカード入稿準備、営業の電話バシバシ!と、まだまだ現在進行形。
でもちょっと、かえるくんたちみたいに冬眠する動物がちょっと羨ましいナ。


●今後の催事のご案内●
「高橋 かなえ 手描きのテーブルウエア」
・5月3日(祝水)~5月16日(火)横浜髙島屋 8F
・5月31日(水)~6月6日(火)小田急百貨店町田店 7F
・6月21日(水)~6月27日(火)伊勢丹浦和店 6F
急な日程変更などが時々ありますので、再度ご確認の上ご来店くださいませ。
ペイントの実演やワークショップをしながら皆様のお越しをお待ちしております♪

●商品価格について
ギフトとしてご注文されるお客様が多いため
本ブログに掲載する商品の価格表示は控えております。
気になる商品の価格はメールや電話等でお気軽に問い合わせくださいませ。

●テーブルウエアのカスタムオーダーについて
デザイン料の算出改定中のため、新規のカスタムオーダーは
しばらくお休みさせていただきます。(百貨店催事時も含みます)
既存のデザインでの配色変更などのオーダーや、
オーダー実績のあるお客様のオーダーは引き続き承ります。

●イラストレーションやグラフィックデザイン等のオーダーは
 引き続き承っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 ● 高橋 かなえ 手描きのうつわたち ●
 ホームページ http://kanakana.jp
 オンラインショップ  http://kanakana.ocnk.net/
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

by atelierleaf | 2017-04-13 18:59

イラストレーター&ポーセリンペインターとして活動中の石井かなえ。アトリエを東京杉並から富士山の麓に移し、その日々の様子を紹介させていただいております~。


by painter Kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31