未知の世界のお買い物、2連発。

今日はHALCYON DAYSのお仕事で新宿へ。(お巡りさんがいっぱいでしたヨ)
直径2cmの円に絵と文字を描くお仕事なので、終わると目がショボショボです。
その後、今まで踏み入れたことのないプラモデルの専門誌を買いました。
未知の世界のお買い物、2連発。_a0138674_23491299.jpg

イギリス製のエナメルインクが日本で再流通するので、その情報をキャッチするためです。
それ以外のページには興味がない・・・はずでしたが、
船、飛行機やロケットのエンジン、自動車部品などを造る会社にいたせいか、
決して嫌いじゃないページばかりでした。(笑)
(プラモデルではなく本物の情報を知っているのだよ私は。)
その後は私のパラダイス、世界堂へ。
未知の世界のお買い物、2連発。_a0138674_23492823.jpg

愛用のドローイングペン、製図メーカーのですが大学時代から使っているお気に入り。
(製図の授業は苦手でしたが・・・)
イラスト描きや陶絵付けのデザイン画を描いていて、
今まではどうしても納得のいかない用紙ばかりでしたが、
今日は今まで踏み入れたことのない漫画家さんの道具のコーナーへ行ってみて大発見!
すごく描きやすい!下描きの鉛筆を消しても紙がケバケバにならない~。嬉しい!
厚さも110kgで超理想的。同じ上質紙でも漫画家さん御用達のこの紙、神です(笑)。
ついでに消しゴムコーナーへ行ったら、これまた大発見。2B~6B専門の消しゴム。
もうスイスイ消しております。イラレなどに配置してもキレイなラインでご満悦。
諦めていたことが一瞬にして解決した清々しい気分です。(ちょっと大袈裟)
パラダイス世界堂、まだまだ奥が深そうです。。。


未知の世界のお買い物、2連発。_a0138674_2074263.jpg


●今後の催事のご案内●
「高橋 かなえ 手描きのテーブルウエア」
・6月8日(水)~6月14日(火)伊勢丹浦和店6F
・6月29日(水)~7月5日(火)伊勢丹相模原店5F
・7月28日(木)~8月3日(水)東武百貨店池袋店6F(キッズ向けワークショップあり)
ペイントの実演やワークショップをしながら皆様のお越しをお待ちしております♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 ● 高橋 かなえ 手描きのうつわたち ●
 ホームページ http://kanakana.jp
 オンラインショップ  http://kanakana.ocnk.net/
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
by atelierleaf | 2016-05-24 00:14

イラストレーター&ポーセリンペインターとして活動中の石井かなえ。アトリエを東京杉並から富士山の麓に移し、その日々の様子を紹介させていただいております~。


by painter Kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31