カエル&ネコ、バシバシ嫁入りしています!

かえるくんのデザイン、ねこさんのデザイン、もう数点になってしまいました。
あんなに搬入したのに・・・と嬉しい悲鳴をこっそり叫ばせていただいております♪
カエル&ネコ、バシバシ嫁入りしています!_a0138674_23234147.jpg

写真の2点はまだあります。(あ、あったかな・・・ないかな・・・)
小田急百貨店はあと2日、頑張ってそして楽しんでお仕事しようと思います。

毎朝、丸ノ内線で新宿へ行き、改札を出て西口を横切り、ミロードモザイク坂を歩くのですが、
JRの西口改札周辺がふと、ニューヨークのペンシルベニア・ステーションのように思えています。
ターミナルで、いろいろな鉄道が行き来し、人々が忙しなく行き交う都心のど真ん中の駅。
天井への空間やキヨスク(NYにはキヨスクの他にフードコートがありますが)。
照明は・・・ちょっとあちらの方が暗いかな?エスカレーターもあちらの方が速い感じですが。
共通点が多い駅です。

すごーい昔、ボストンへ2週間の「なんちゃって留学」をしたのですが、
当時は直行便がなかったのでJFK経由で鉄道を使って向かう計画でした。
しかしNYに着いた時、街中がブラックアウト!そう、記憶にある方もいらっしゃるかも知れませんが、
あのマンハッタン大停電事件の真っ只中、私はNYに到着したのでした。
街中の信号や電気が消えていて、もちろん私の予約した鉄道も動かず、でも行かなくてはいけないので
駅構内でスーツケースに座り、ひたすら人の行き来を見てゲートオープンを待ちました。
隣にいたシンガポールの美人な女の子と仲良くなり、お互いのこれからの旅の話などをしたのですが、
「あなた日本人に見えない、韓国人に見える、韓国人でしょ?」と何度も言われ、
「日本人だよ!」と、赤いパスポートを見せ、「韓国のパスポートはダークブルーだよ。」と言い返した・・・そんな他愛のない出来事を、今、毎日新宿西口を通る度に思い出しています。

あ~、落ち着いたらまたNY徘徊の旅に出たい。
ゼイバースのサーモンベーグルが食べたい、あそこのオレンジジュースは世界一だ。
ホイットニーでオキーフの絵が見たい。
今度はブルックリンに泊ろう。


●今後の催事のご案内●
・10月7日(月)~10月13日(日)「高橋かなえ~手描きのうつわたち」 in 西荻窪Mu-Rung
・12月11日(水)~12月17日(火) HALCYON FAYS フェア in 伊勢丹新宿本店(5F) ベル・エクラン
(終日HALCYON DAYS のぺインターとしてイラスト描きなどを承ります)

   ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

    ● 高橋 かなえ 手描きのうつわたち ●
    ぺインター Kana がひとつひとつじっくりと時間をかけて手描きしています
    ホームページ  http://kanakana.jp
    オンラインショップ  http://kanakana.ocnk.net/
    facebook  kanae.takahashi.773

   ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
by atelierleaf | 2013-09-23 00:06

イラストレーター&ポーセリンペインターとして活動中の石井かなえ。アトリエを東京杉並から富士山の麓に移し、その日々の様子を紹介させていただいております~。


by painter Kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31